自己資金を貯めるには、固定費の削減が有効です
2020/08/07

自己資金を貯めるには、固定費の削減が有効です

みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、不動産投資未経験の新規のお客様とご商談をいたしました。

不動産についての知識はほとんどお持ちではないことから、多岐に渡るご質問をいただきました。


どんな物件を買ったらいいのか? 物件は新築がいいのか中古がいいのか? それぞれのメリットデメリットは? 購入するとなったら融資が通るのか? などなど……。

こういったご質問すべてにお答えした次第です。


お客様の属性は、資本金が1億近くある会社に8年ご勤務されていて年収含めて、融資が組める土台には乗っていらっしゃいます。


ただ、自己資金が少ないため、融資が下りる可能性が非常に低く、仮に融資がフルローンでおりたとしても諸費用が捻出できず、よい物件が出てきても取り組むのは非常に難しいと言わざるをえない状況です。


そこで、まずは自己資金を貯めていただき、その間に物件の紹介を随時おこなわせていただくというご提案をいたしました。




またお客様は自宅用として他社様の物件ではありますが、すでに戸建住宅の買い付けを入れられており、金融機関にも複数打診中で結果待ちの状態とのことでした。

なおお客様は現在、賃貸アパートにお住まいとのこと。


この戸建て住宅を購入することで、今の家賃より住宅ローンの返済額が少なくなるため、月々の支出を減らした分を自己資金に回すことができます。

自己資金を貯めるには、現状の固定支出を減らすことは非常に有効な手段です。


今回新たにいただいたお客様とのご縁を大事にして、最終的には一棟アパートの収益物件をご紹介できるよう、先を見据えたご提案をしながら精一杯サポートをさせていただく所存です。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!




▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/

一覧に戻る