【2021年最新】空室対策:賃貸ポータルサイトの画像撮影のヒント② ~アパート経営・不動産投資に役立つノウハウ~
みなさまこんにちは!
愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。
空室対策に有効な賃貸ポータルサイトへ物件情報を掲載するにあたって、家具などを配置したモデルルームの画像を掲載するのも効果的な方法のひとつです。
賃貸物件をモデルルームとして内見したり撮影した画像を賃貸ポータルサイトに掲載する物件はありますが、その数はまだまだ少なく、大きな差別化につながります。
コロナ禍の影響で内見せずに賃貸契約を結ぶ入居者様も増えているため、モデルルーム化した画像を掲載することで、そのまま契約できる可能性も高くなります。
また、モデルルームに使用した家具や家電、いずれかをご成約者様にプレゼントすることで、入居付けの付加価値にすることも可能です。
最近では、写真に家具や家電をCGで合成する「バーチャルホームステージング」も登場しています。
実際に家具などを用意する必要がないため、準備や片づけに時間がかかりませんし、収納などの心配も不要。
そのため費用の削減につながり、自由に室内パターンをつくれるのでさまざまなターゲットに合わせたステージングが可能なため、今後はより注目されそうです。
なお、バーチャルホームステージングを利用する際は、画像加工の会社によって価格や完成度の高さが異なるため、かならずサンプルや見積もりを確認したうえで検討することをおすすめします。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!
▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/