選ばれる物件づくりには間取りも重要です!
みなさまこんにちは!
愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。
本日は、名古屋市南区エリアと豊川市エリアのふたつの物件について、以前にもお世話になったガス会社様にご協力をいただき、ガス器具配置検討・配灯計画図の作成に必要な確認作業をおこないました。
今回は各種機器の位置や確認事項についてご相談をさせていただいたうえで、いろいろなご提案をいただきました。
今後はそれらをまとめたうえで、社内の意向を確かめるとともに器具配置検討と間取りの修正をおこなっていきたいと思います。
つづいて名古屋市中村区エリアの物件3棟について、間取り作成・修正をおこないました。
今回は尺モジュールに合わせて修正をし、A・B・C棟それぞれの間取りを作成していますが、確認事項がいくつかあるため完了までもう少し時間が必要になりそうです。
確認箇所として、まずB棟一番奥側の住戸について。
ユニットバスの入口が、建具開口617mmのところ洗濯パン設置の兼ね合いで484mmの有効開口となりました。
そのため、出入りを優先し洗面脱衣室・浴室及びトイレの面積を増やしLDKを小さくするか、それともLDKの広さを優先するか。
総面積数は変わりませんが、どちらの間取りがより入居者様に求められるかによって、入居者様に選ばれる率も満足度も変わってきます。
満足度が高ければ、選ばれやすくなるえに長期入居が期待できます。
それらをふまえたうえで、社内で十分検討したうえで慎重に進めていく予定です。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!
▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/