着工物件の準備開始
2020/07/20

着工物件の準備開始


みなさまこんにちは!

愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。


本日は、近日着工予定物件の準備を開始しました。

まず設備関連商品の在庫や検査機関の対応スケジュール、担当工務店様に職人様手配のお願い、工事日程確保など、全チェック項目の洗い出しを改めておこないます。


どの現場もそうですが、着工前に確認すべき事項はたくさんあるので、ひとつでも漏れがないように、あとから慌てて対応……などということが起きないよう慎重に確認する必要があります。


緊急事態宣言の影響で物流などの状況も考えてて事前の準備を順におこなっていく予定ですが、このような時期ですので新しい現場の工程が順調にいくことを願いたいと思います。



また以前からのご担当者様が、異動や退職されている場合も少なくありません。

もちろん新しい担当者様への引継ぎはされていますが、引継ぎがうまくいっているとは限らないため、やはり新しい担当者様とのやり取りには時間がかかる場合もあるのです。


特に口頭連絡でのやりとりは、ベテランのかたであっても意思の疎通がむずかしいこともままあります。


新しい担当者様であればなおのこと、現場での確認事項や都度の問い合わせなどは、間違いのないように紙ベースでおこなっていきたいと考えています。


新しい現場と同じで、新しい担当者様とも順調におつきあいしていけるよう、精進していきたいと思います!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!




▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/


一覧に戻る