家賃査定とボリュームチェックの重要性
みなさまこんにちは!
愛知県の土地活用・アパート経営はおまかせ!フィリックス広報チームです。
本日は清須市エリアの土地情報をいただきました。
当該地は、名鉄名古屋本線利用の最寄駅から徒歩5分にある更地の物件ですが、この最寄駅の乗降客数は 1日2,577人と利用客が非常に少ない駅です。
しかし名古屋駅までは準急電車で約6分、普通電車で約8分と非常にアクセスが良いエリアになります。
ただし今回の土地物件は値引上限が決められているとのこと。
仮に家賃査定で家賃60,000円を想定した場合、1LDK9戸1棟のプランですと、値引上限額をオーバーしてしまうため検討はできません。
しかし想定家賃が62,000円であれば値引上限額以内となるので、念のため家賃査定依頼とボリューム依頼をお願いしました。
賃料、ボリューム次第で、その土地を検討できるかどうかが大きく変わるため、これらの確認は非常に重要です。
上記の結果をみて十分検討したいと思います。
また本日は上記以外に、名古屋市緑区と守山区の土地情報もいただきました。
緑区の物件はJR東海道本線利用の最寄駅から徒歩6分、現在は上物がある土地です。
1LDK6戸、家賃62,000円想定したうえで利回り8.5%では、大幅な値下げ交渉が必要です。
守山区エリアの物件についても、名鉄瀬戸線利用の最寄駅から徒歩6分、こちらは現況更地とのこと。
1LDK9戸2棟、家賃60,000円想定、利回り8.5%に乗せるには、売主様の希望価格から半額以上の値段交渉になってしまします。
緑区エリアと守山区エリア、どちらも非常に利便性の良い立地でしたが、上記のような理由で今回は検討不可となりました。
また明日に期待したいと思います!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
名古屋の不動産投資、家賃収入・利回りのご相談なら、いつでもフィリックスへどうぞ!
▼トップページはコチラ
https://www.felix-japan.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://www.felix-japan.jp/contact/
▼会員登録・資料ダウンロードはコチラ
https://www.felix-japan.jp/member/